So-net無料ブログ作成

東京西川 ボナノッテ 高反発マットレス [物欲]

オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|東京西川 敷ふとん ボナノッテ シングル 通販

長男用にということで、このマットレスを購入させられた。夜が明けたら、今度は、ベッドも買わされることになっている。そちらは1万円以内に収めるつもり。

我が家では、私と妻と長男はイタリアのマニフレックスのマットレスを使っている。次男はイギリスのドルメオだ。高反発ではないと腰痛になってしまうので、マットレスは品質の良いものを使っている。だから、安い旅館の和室に泊まって、せんべい布団をあてがわれると、腰が痛くなって、よく寝られない。そういうところで贅沢しているので、一人暮らしをする長男は高反発のマットレスではないと駄目だと言うのだ。想定外の出費だ。妻が実家の両親から貰ったお祝いのお金があるので、それから支払うと言っていたが、結局は私のクレジットカードを使うので、支払うのは私なのである。妻はいつも口だけ。私にお金を渡したことはない。むろん、私に渡されても、私には特に欲しいものはないし、生活費になるだけだから、意味はないのだけれど。

ビットコインが180円? [物欲]





もちろん、これはおもちゃです。暗号通貨のビットコインをイメージして作られたものです。しかし、投資や投機の対象だと勘違いする人もいるかもしれません。テレビでは、こういう画像がちょいちょい出るので。

このビットコインは180円ですが、暴落したのですから、100円くらいにしてくれてもいいんじゃないでしょうか。






このイーサリアムは399円です。ビットコインより高いじゃないですか。ヽ(`Д´)ノプンプン

ネクタイ購入 [物欲]





最近は、上から下まで、カジュアルから仕事着まで、通販です。特に、アマゾンを利用することが多いので、身も心もアメリカの支配下に置かれています。しかも、ネクタイで自分で自分の首を絞めているのですから、呆れます。


風邪の症状が改善しません。夜中に3度目が覚めました。そのたびに、枕元に用意しておいた麦茶を飲んで、蒸気で鼻づまりを緩和させました。くしゃみをすると、3回は連続します。目もチカチカします。鼻水はだいぶ収まってきましたが、蓄膿症の症状みたいに、右の頬の空洞の部分に痛みを感じます。鼻のかみすぎでしょう。

夢を見ました。炭鉱夫が住んでいるバラックみたいな長屋の狭い路地をジョギングしていたら、血の付いた洗濯物を持って慌てた様子のおばさんが道の真中に突っ立っていたので、話しかけて助けてやりました。どんなふうに助けたかは覚えていません。私はおばさんに感謝され、そのまま走り続けるのですが、なぜかおばさんは私のあとを追って走ってきます。走っているうちに、おばさんは誰かを殺したらしいことに私は気づきます。気づくのが遅い! 私は怖くなってスピードを上げるのですが、そのおばさんを追いかける人がどんどん増えていくのです。その群衆は、警察ではなく、みないろんな種類の犯罪者なのです。私はいつの間にやら犯罪者の集団の先頭を走るランナーになっていました。なぜかその夢を2度見ました。ふだん夢を記憶することはないのですが、この夢はなぜか鮮明に記憶しています。

ワイシャツ購入 [物欲]

かなり体調が悪く、午後は昼寝をしていました。鼻と目が痛いので、集中できません。昨日、集中空調の教室がひどく寒く、試験監督中ずっと震えていたせいで、風邪の症状が悪化したのかもしれません。エコ、エコ言っている人たちは、いろんなところで、副次的な迷惑をかけていることに気づかない人が多くて困ります。

買い物に行くのも億劫なので、ネットで済ましました。先日、ワイシャツの襟が破れているのに気づいて、慌てて捨てました。仕事用の服は4年以上着続けるので、ボロボロになっていることに気づかないことがけっこうあります。はずかしいですね。



モバイルバッテリーを注文しました。 [物欲]

才谷屋モバイルバッテリーイヤホン - モバイルバッテリー12000mAh 即発送 iphone 8 x iphone7 iphone7 plus iPhone6s Plus 大容量 携帯充電器 galaxys4 s5 など 送料無料ポケモンGO|Yahoo!ショッピング

末広がりの888円ですが、ポイントを使って、650円くらいで買いました。

デフレマインドが染み付いている貧乏人なので、こういうものしか買えません。

12000kAhと記載されていますが、ほんとうなのでしょうか。人身御供になってみます。



今月、老眼鏡を作りたいと思います。 [物欲]

初めての老眼鏡選び 老眼用レンズ|レンズ|眼鏡市場(メガネ・めがね)

今年も、激安メガネ屋さんのJINSのオンラインショップで、メガネを買おうかと思っていたのですが、いろいろ考えた末、やめることにしました。

第1の理由は、JINSのオンラインショップでクーポン券を使えば安く手に入るのですが、遠近両用のレンズは付けられないからです。それでは、直接、実店舗に行って買うことになり、割引の恩恵が受けられません。

第2の理由は、60年以上前の感覚からすれば、私はすでに年寄りだからです。森繁久彌が社長シリーズで社長を演じ始めたのは42、3歳のころ。私はその年齢はとうに過ぎており、すでに会長になっているか、隠居しているくらいの年齢です。小中学校なら校長先生になっている人もいます。そんな年寄りが、いつまでも激安メガネをかけていてはいけません。安いものが似合うのは、若いうちだけです。

とはいえ、うちの母親がかけているような10万円もするような高級品を買う余裕もありません。近所に眼鏡市場があるので、今年度の仕事が終わったら、そこに行って遠近両用メガネを作ってもらおうと思います。一番安いものでも、1.6万円からですから、JINSの2から5倍以上はします。なにせJINSでは最も安いのは3000円からあるのですから。



カシミアのマフラーを注文しました。 [物欲]




注文しました。カシミアのマフラーは、ふつうは1万円くらいするものでしょうから、5000円なら安いですよね。色はダークグレーを選びました。何にでも合うでしょうから。

今は、20年以上前にアイルランドのゴールウェイという港町の洋品店で買ったウールのマフラーか、アマゾンで買ったアクリルの激安品を使っているのですが、前者はチクチクするし、後者は安っぽいので、そろそろちゃんとしたものを使うことにします。年をとると、安物が似合わなくなるというのは母親の口癖ですが、まったくその通りです。とはいえ、私がいつも激安品ばかり買っているのはなぜなのでしょうね。貧乏は辛い。

来年の手帳を買いました [物欲]

th_IMG_20171221_190850.jpg

ここ10年くらい手帳を使わない生活をしていました。紙のカレンダーやスマホのアプリで管理する方法で通していたのですが、書き込むスペースが狭いし、一覧性が悪いので、来年からスケジュール管理を手帳に戻すことにしました。

手帳を使ってスケジュール管理をしていると、日常的に忘れ物を防ぐのに貢献すると思います。また、一年間の記録が瞬時に振り返られるのも利点です。年末に今年は何をしたのだろうか振り返ろうとしても、この頃は歳のせいか、さっぱり思い出せません。それを防ぐには、手帳はもってこいです。加えて、ちょっとしたアイデアをメモしたり、買いたいものを書き込んでおいたりするのにもスマホよりも遥かに便利です。

こんなものに文庫本2冊分の金額をつぎ込むのはもったいないと思ったのですが、清水の舞台から飛び降る覚悟で買いました。


th_IMG_20171219_135932.jpg

清水寺といえば、先日、高幡不動尊にお参りに行ってきました。息子の大学受験がうまく行きますようにと、何度もお願いしました。お浄財は、貧乏人ゆえ、たいして弾みませんでしたが。

知人にその話をしたら、学問成就の神様なら、湯島天神に行けば良いのにと言われました。確かにそうですが、私にとっての気休めなので、別にどこでもいいのです。むしろ最も醜いと言われる不動尊のお顔を拝見すると、気合が入っていいのです。むろん、私の気合ではなく、息子の気合のほうが問題なのですが。

th_IMG_20171219_140045.jpg

正月の準備に余念がありませんでした。正月は、寺や神社にとっては、最大の稼ぎ時ですからね。


ハリスツイードのラム革手袋が到着 [物欲]





th_IMG_20171218_200251.jpg

クリスマスカードもわざわざつけてもらいました。妻なんて、私にプレゼントをしてくれたことがない人ですから、自分で自分にプレゼントをしなくては、欲しいものは永遠に手に入らないのです。

th_IMG_20171218_200647.jpg

ツイードがきれいです。

th_IMG_20171218_200841.jpg

ラム革もやわらかくて、滑らかです。スマホの画面を操作しても、キュルキュル言わないのがいいですね。アクリルの手袋は、スマホ対応のものを買っても、洗濯すると、すぐに非対応になってしまいます。いちいち脱がないと操作できないので、面倒でした。

これならスーツにも合います。大事に扱えば、10年以上もつでしょうか。