So-net無料ブログ作成
検索選択

「ゆとり教育」に戻したほうがいい。安倍が死なないと日本の教育は良くならない。 [学問]

あなたが誤解しているハーバード大学の5つのこと | 古川あかり

マイケル・サンデルがもう白熱授業をしていないということは薄々感じていましたが、本当だったのですね。大教室で哲学を教えるなんて、効率の悪い「苦行」でしかないですからね。

「公立小中学校の教員が全国で700人超不足」という異常事態の意味すること、なされるべき対策は? | BUZZAP!(バザップ!)

教育にかけるコストを減らし、国立大学の教育学部を廃止し、教育をビジネス化するのが安倍政権の方針だから、少なくとも安倍が死なないと日本の教育は良くなりませんよ。

奈良の名門校は「読み聞かせ」で秀才を育てる | 名門校の不思議な授業 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

私は、いつもこれっぽい授業をしています。英語をどうすれば身につけられるかにこだわる英語教育を専門にする先生とは一線を画しています。私が重視するのは、分析と実践です。

もはや昭和!過剰品質「ダメ資料」4つの特徴 | 30代から身につけたいキャリア力実戦講座 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

昭和って、そんなにダメなイメージなのですか? それに、プレゼンが盛んになったのは、平成からじゃないのかな。過剰な情報を盛り込むのは、平成のプレゼンですよ。

夏休みが「16連休」に子どもは猛反発、静岡県吉田町の方針 - ライブドアニュース

時代の流れに合わせるなら、「ゆとり教育」に戻したほうがいいですよ。「ゆとり教育」の弊害面だけを見て、「ゆとり教育」中止に同意したのは、国民が馬鹿だからです。自分の頭で考えない国民が、政府と結託する財界にころりと騙されただけです。