So-net無料ブログ作成

ボディとヘッドライトにバフがけをした。 [クルマ]

ツバメが産んだ5個の卵のうち1つが落下していたようだ。巣の中を見ると、孵化していない卵は1個だし、ヒナは3羽だからだ。

IMG_20170611_150831.jpg

午前中、犬の散歩とジョギング4キロをこなしてから、スーパーに行って夕食の買い出しをし、さらにホームセンターに行って日用品の購入した。

午後は洗車。ヘッドライトが再び黄ばんできたので、半年ぶりにバフがけをした。ついでにボディもクレのLOOXを使って磨いた。今回は屋根も磨いた。ボンネットは、ヘッドライトを磨いたついでに、9800番の極細コンパウンドで磨いたので、小キズが目立たなくなった。小石が当たって塗装が剥がれてしまっているところはどうしようもないけれど。作業時間はトータルで2時間半。LOOXは乾燥すると、ワックスをかけたように白くなるので、それをペーパータオルで拭き取る作業は骨が折れた。1年に一度もしたくないほどの労働力が必要になる。しかし、新車の輝きが復活したので、大いに満足だ。(写真を撮り忘れた。)

花壇のミントが虫食い状態だったので、全部刈り取り、袋詰め。明日廃棄する予定。その後犬の散歩に行ってから、夕飯を作り、夕飯を食べて、風呂に入り、18時半になってやっと落ち着いた。今日は本当にくたびれた。今日も早く寝よう。

今週末もシーツと枕カバーを洗った。すっきりした。そういえば、昨日はダウンのコートを洗った。ドライクリーニングのみと書かれているけれど、5年も着続けているので、もうダメになってもいいやと思って洗ったら、何の問題もなかった。


KURE(呉工業) LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤 [ KURE ] [ 品番 ] 1176 [HTRC2.1]

KURE(呉工業) LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤 [ KURE ] [ 品番 ] 1176 [HTRC2.1]

  • 出版社/メーカー: KURE(呉工業)
  • メディア: Automotive



磨きキズは消えないけれど、艶は出る。磨きキズまで消したければ、コンパウンドをかけるしかないようだ。



包丁の柄に、リボスのメルドスハードオイルを塗ってみました。 [DIY]

乱暴な妻は食洗機に包丁を入れてしまうので、柄がガサガサになってしまいました。以前オリーブオイルを塗ってみたのですが、当然ですが、すぐに流れてしまいました。そういうわけなので、ためしにリボスのメルドスハードオイルを塗ってみました。

IMG_20170611_104411.jpg

IMG_20170611_104644.jpg

IMG_20170611_104838.jpg

IMG_20170611_105146.jpg

カンニング竹山の落語 「子別れ」 [雑感]



途中までしか見ていないけれど、面白い。

ツバメのヒナとシジミの動画 [ペット]





共通テーマ:ペット

来週は父の日なので、自分用にアロハシャツを注文 [物欲]

来週の6月18日(日)は父の日だ。私は父の日に家族から何ひとつもらったことがない。もらいたければ、自分で自分にプレゼントするしかないのだ。




私はグレイッシュブルーにした。夏の間、どこへも行けなくても、この服を着て、家でリゾート気分で過ごしたいと思う。仕事に倦んだら、職場にも着ていこう。