So-net無料ブログ作成

車用サンシェード&バルコニー用ウッドタイル [物欲]

車用サンシェードで、フロントガラス(ウィンドシールド)の外側からかぶせるタイプが欲しかったので、アマゾンで検索し、安いものを見つけました。レビューはありませんが冒険してみます。このサンシェードは暑さ対策グッズでもありますが、裏返すと、冬の霜・雪対策にもなるので、一年中使えます。





もうひとつ、思い切ってバルコニー用ウッドタイルを27枚注文しました。これはアイリスオーヤマのもののバッタ物のような感じかもしれません。3000円から4000円安いものです。ベランダが汚れでみすぼらしくなってきたので、それを隠す意味もありますが、むしろこれも暑さ対策です。





ここのところちょっと浪費気味ですが、我慢していると、どんどん買いたいものが溜まってきてしまい、大きな出費になることが多いので、それを避けるためでもあります。

あと欲しいのは、この4年くらい我慢し続けているリビングルームのカーテンですね。ローマンシェードカーテンはすっきりしていいのですが、なにぶん布ですから、汚れますし、穴も空きます。自分たちは毎日みているから気になりませんが、他人が見たら、ボロボロだなあと思うはずです。今年中にはなんとか交換したいと思っています。今度は汚れの目立たないウッドブラインドがいいですね。雰囲気も大きく変わりますから。でも、ネット通販&DIY取り付けでも5万円は下らないでしょう。さすがにきついです。