So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダタイル [DIY]

築12年ともなるとバルコニーが汚れてきてみすぼらしく見える。防水ペンキを塗り直そうかとも思っていたのだが、かなり面倒だ。

タイルを敷き詰めてしまう手もあることを思い出した。以前は人工芝を敷いていたのだけれど、すぐに劣化してゴミだらけになってしまった。樹脂製のタイルなら何年も劣化することはないだろう。

TOTOの陶器のタイルは高いので、予算的に無理。ホームセンターに行って見てみようかな。

2階のバルコニーには、180cm×90cm分だから、12枚必要だ。3階のバルコニーにはもう少し枚数が必要かもしれない。二か所同じものを使うのならば、27枚入りのものでちょうど良さそうだ。

2階のバルコニーは屋根があるので素材は何でも良さそうだが、3階は雨ざらしであるうえに、強烈な日差しを受ける。白っぽい色だと、反射して眩しいだろうし、濃い色だと、熱がこもりそうだ。





アイリスプラザ ジョイントタイル 十文字溝付 4割 人工木 ブラウン 27枚セット

アイリスプラザ ジョイントタイル 十文字溝付 4割 人工木 ブラウン 27枚セット

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS)
  • メディア: Tools & Hardware



共通テーマ:住宅