So-net無料ブログ作成
検索選択

安倍を支持しているのは、バカだけ [雑感]

九州北部豪雨で被害拡大も安倍首相は帰国せず! G20終わったのに北欧訪問続けるのは閉会中審査に出ないためか|LITERA/リテラ

政府が「激甚災害」に指定するほどの大災害が九州北部で起きている時に、不必要な外遊を夫婦揃って楽しんでいるのだから、そりゃ支持率はだだ下がりになるわな。

2014年2月に山梨県が記録的な豪雪に見舞われたときも、安倍は自身の支援者らと赤坂で高級天ぷらに舌鼓を打っていた。それがために、「天ぷら総理」と呼ばれる羽目になったのだが、そのことに関して、安倍は一切反省をしていない。反省を口にするが反省をせず、説明責任を果たすと言っても、責任を取ることはもとより、説明すらしない男だから、「天ぷら総理」は国家権力を暴走させた戦後最悪の宰相として教科書に掲載されることだろう。しかし、安倍の写真は、子どもたちにちょび髭を描かれ、ヒトラーとキャプションを付けられる可能性が高い。

内閣支持続落36%…不支持は最高の52% : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

菅と麻生を替えないというが、これは仇(あだ)となるだろう。菅官房長官をすげ替えないことも、支持率低下に歯止めがかからない原因の一つになっているということを理解していないほど、安倍総理は有権者の意識と乖離してしまっているということだ。これは完全に政権末期である。「天ぷら総理」は、秋まで持たないだろう。

読売の調査だと、支持率は36%で、不支持率は52%。支持率が30%を切ると、危険水域だそうだ。

安倍内閣支持率33% 不支持47% 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル

内閣の微調整で、支持率が回復すると思っているほど、甘いものではない。国民の怒りは収まらない。

内閣支持率31%に低下、安倍退陣を求める大規模デモ…「こんな人たち」は左翼活動家じゃない、国民の怒りの声だ|LITERA/リテラ

NNNの調査だと支持率は31.9%で、不支持率は49.2%。危険水域まであと2%。誤差の範囲内だろう。すでに危険水域に落ちたと言っても過言ではない。

大谷昭宏氏「バカが権力を握っている」と報ずるべきだ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

大谷さんは、報道する側の記者をバカだと言いたいのだろうけれど、読者は安倍がバカであると誤解できるように、この記事は編集されているようだ。

いずれにせよ、安倍政権を支持していると表明する人は、私の周りには皆無。支持率0%だ。右翼化していると言われている最近の若者(学生)と話をしてみても、私の実感では、ほとんど右翼化していないし、安倍総理の人気はない。中国人や韓国人や移民に対して差別的な発言をするものがいるが、それは右翼とは呼べない。ただの差別主義者だ!

仮に安倍シンパが現実世界に存在していたとしたら、「知性に問題あり」とされ、ネット空間に閉じ込められて、表に出てこられないようになってしまう。ゆえに、少なくとも私の目には、支持しているのは、バカにしか写っていない。

憲法改正をなんとしてでも行うと息巻いても、国民投票で否決されるのは間違いない。