So-net無料ブログ作成

オイル交換は数週間後にしようかな [クルマ]

前回のオイル交換は2017年2月14日だったので、4ヶ月が過ぎた。ワコーズの遅効性のフラッシング剤を入れているので早めの交換が良いらしい。だが、レベルゲージを見ると、大して走っていないせいもあるが、あまり汚れている様子がない。 エンジン音も静かになったような気がするので、効果はあったようだ。

オイル交換は半年に一度で十分だから、あと3週間くらい放置し、もう少しスラッジを落としてもらおうと思う。

問題はオイルよりタイヤだ。前回タイヤを交換してから3年半ほど経過した。タイヤの寿命は4年というから、そろそろ交換しても誰も文句は言うまい。溝が減ってきているだけではなく、ひび割れがひどい。真夏に高速道路でバーストしたら恐ろしいので、7月くらいまでにはタイヤ交換をしようかと思う。ネットで安物を購入し、近所のタイヤ屋さんに持ち込んで交換するのもいいかもしれない。

あるいは、4万円程度で買えるホイール付きのものを選ぶのもいいかな。この先3年半は乗るのは確実だし、我が家は貧乏だから、もしかしたら5年半乗ることになるかもしれないし。

輸入タイヤ&ホイール通販国内最大級AUTOWAY(オートウェイ)

共通テーマ:自動車